眼精疲労が趣味のジャマをする

私は昔から視力がよくて、最後の検診(といっても10年は前です)の時も両目1.5でした。現在もメガネのお世話にはなっていませんし、その必要性も特には感じていないのですがなんだか最近、目が霞むようになってきました。先日、趣味の海外ドラマを見ていました。

5時間ほど連続で見てふと気づくとちょっと霞み目&疲れ目。なんだか頭も肩もおも〜くなっています。もともと熱中するタイプではあります。眉間にシワを寄せすぎていつの間にか真顔でもシワがとれなくなっていました。でも趣味で眼精疲労なんてちょっと恥ずかしい・・・いくら趣味でも休憩をとることも考えなきゃなと思いました。

そしてこれまた別の日、趣味のネイルをやっていました。デザインを考えてラインストーンはここだ!いや、やっぱりスタッズだ!なんて楽しいひと時を過ごしていたのですが、なんだか手元がぼやけてきました。

またしても疲れ目です。趣味が眼精疲労を引き起こしているのか、眼精疲労が趣味をジャマしているのかよくわからなくなってきましたが多分両方でしょう。これを読み返していたらまたちょっとまぶたの痙攣がおきたのは内緒です。

なので、最近は、家でテレビを見ながら、ヘッドスパをしているのですが、目のあたりまでマッサージャーを近づけています。ヘッドスパ 効果はわかりませんし、そんなことをしていいのかもわかりませんけど、目が癒されているように思います。

ムダ毛の自己処理では肌が傷むので脱毛を考えています

この頃ムダ毛処理の方法に悩んでいます。

ムダ毛が濃くて毎日真っ黒な毛が生えてくるのですが、剃刀で剃りすぎたせいか、肌がガサガサするようになってしまいました。

剃る時はボディクリームを塗ってから肌を傷つけないようにしていますが、それでも毎日剃るので乾燥してしまうようなのです。

乾燥した肌は痒くて、それに見た目もいかにも水分が不足しているようなカサつき具合で、とても恥ずかしいです。

剃刀は止めて、ピンセットで抜いたり脱毛クリームを使っていた事もありました。

しかしピンセットは時間がかかる上に、頻繁に毛を抜く事で毛穴が広がっている気がするのです。

特にワキなんて1つの毛穴から2本3本と複数本のムダ毛が生えてきたり、毛が皮膚に埋まってしまっています。

脱毛クリームは思ったより脱毛効果がなく、それに肌が赤くなって荒れてしまう事がありました。

結局は剃刀に落ち着いているのですが、剃刀も肌にとっては良くない気がして、どうしようかと思い悩んでいます。

ここは脱毛をした方が、綺麗な肌を保てるかもしれません。

自己処理ではなかなか綺麗に剃れない背中やうなじ、胸元も、脱毛だったら安心でしょう。

時間とお金のかかる事なので、ちゃんとどこのサロンがいいか考えて、脱毛をしてみようかと思います。

月額制で通えて、その中でも安さが評判のシースリーが今の所は私の中で一歩リードかな?