いつかはね...

私の夢。派手好きなのに髪の毛の色を金髪にしたことがない。
いつかきっと、金髪にしようと思ってる。当時は仕事柄ムリでした。
OLでしたから…

それでも赤系の色だったから、派手な方だったけどね。
よくバンドやってるって間違われたけど、全くやってないだよね。
ロックはそんなに好きじゃない。

今はやろうと思えば出来るけど、なかなか厳しいんだな。
今の私のファッションにはちょっと合わないからなあ。それに相応しいファッションじゃないと、変だもんね。
私きっと憧れてるだけなのかな。

周りにこんな人があまりいないっていうこともあって踏み出せなかったけど最近つき合いのある人たちは、こういう私を理解してくれそうだなってこともあって、またそんな気持ちが沸々と湧いてきたわけで。

夢はウイッグみたいな髪型にしたいんだよね。金というか銀みたいなね。

ま、考えてるだけでも楽しいか。いつかはやってやろうと思ってる。
歳をとってからってのもかっこいいよね。

自分好みに

梅の季節ですね。
スーパーに行くと梅酒をつくる材料がたくさん出ています。
ということは、世間のみなさんは梅酒や梅ジュースを手作りしてるということ???
私、かなり出遅れてますが、今年からスタートしようかなと思っております。

お酒が好きな友人Rは、数年前から果実酒を作ってます。
よく出来上がったものを持って我が家に来ては一緒に呑んでるのですが、なかなかおいしいのです。
梅酒だけじゃなくて、ライチやら桃やら、実家でおじいちゃんが畑をやっているらしくて、大量に取れた果物を焼酎で漬けているのだとか。

焼酎の度数も何度以上じゃないと、カビが生えるからとかブドウは酒税法に引っかかるとかどうとか、何だかややこしいルールなんかもよく知ってます。
あまり細かいことが好きじゃないRは、ただ放り込んで放置するだけで、おいしいお酒が飲めるから簡単といっておりました。

また知り合いのおじさまは、昔から梅酒をつくっていて、昭和何年ものとか、かなり古いものもありました。
ワインみたいに熟成させるとおいしくなるのかな。さあ、今年は私も作ってみようかな。