脱毛サロンとクリニックで脱毛をしてみて

私の周りには同じような人はあまりいないのですが、私は脱毛サロンとクリニックの両方で脱毛をした経験があります。最初は脱毛サロンで脱毛をしたのですが、いまいち満足感がなくクリニックでも別の部位の脱毛をしてみました。個人的にはクリニックの方が好きだったのですが、個人差はかなりあると思います。なので、これから脱毛サロンで満足できなかった部分と、クリニックの方が良いと思った部分などを紹介したいと思います。それを見て、ご自身の場合どちらが良いか考えてみてください。

脱毛サロンは安く、脱毛効果もしっかりとありました。脱毛自体には文句はないのですが、予約が取りにくい事と、毛周期にあわせて何度も何度も脱毛をしないといけないという事で、終わるまでかなり時間がかかりました。そこが一番不満でした。

一方クリニックの脱毛は一回分の料金が高いのと、痛みが結構強いという難点はあるものの予約が取りやすく回数も少なくてすみました。この手っ取り早さが個人的にはとても気に入りました。痛みに強い人は、手間などを考えたらクリニックの方が早く脱毛が終わって良いと思います。また回数が少なくて良いので、一回分の料金が高くても最終的にはそれほど脱毛サロンでの脱毛と金額差はありませんでした。これもどの部位の脱毛かなどにより違うとは思いますが、あわせて覚えておいてください。